2014年9月16日火曜日

モーツァルトの時代はSAXは存在しないのね。

昨夜のスタジオでトランペットの飯塚先生からクールに言い放たれ愕然とした次第で・・・・。

さて先ずは、アイドルの物販に群がるこのお方達に阻まれ大幅に会場入りが遅れたの図。




















9/13日土曜渋谷LUSHにて開催されましたDOTS'n'LINE、開催月変更のため約3ヶ月ぶり、久々の開催と言う事もあり、とても楽しい充実した夜を過ごさせて頂きました。お越し頂いた皆様へ心より御礼申し上げます!。

Stormer & THE STOLEN HEARTSニューメンバーでの初のステージもかなり手応えあり、安堵と共に、プロセスを経て共有されるものの大切さも改めて痛感しながら、今後の展開への期待と想像力が充ち満ちて来ております。松本さんにも早く観てもらいたいです。赤い彗星ナイトクラブの洗浄キャメラマンモロさんより写真も頂いたのでトップ画像も更新しております。ニュー立ち姿で御座います。

あと今回バンドだけでなく、DOTS'n'LINEのDJラインナップにも変化がありまして、ブランニュースタートな趣の中での開催、お願いしたゲストDJは尾川雄介氏(universounds / Deep Jazz Reality)、梅ヶ迫潤氏(PANORAMA)。最高のお二方をお招きする事が出来ました。








































いやぁ、本当に素晴らしかったです。

梅ちゃんですが、本当に愛して止まないDJです。ジャンルは違えど、レコードに対する真剣さとか、凄く共感共有する事の出来る数少ない東京のDJの一人と俺は思っています。今回タイムテーブルがライブの前ゆう事で準備もありまして、しっかりフロアで堪能、そして盛り上げる事が出来なかったのは非常に残念で申し訳無かった気持ちで一杯だったのですが、ステージの裏から音、ちゃんと楽しませて頂きましたし、ステージに上がった時のお客さん達のあのHappyな笑顔、本当緊張も解きほぐれましたよ。あの空間を築いてくれたこそ俺達も良いライブが出来たと思っております。梅ちゃん!本当に有り難う御座いました。

尾川さんはDOTS'n'LINEのためにSOULを多めにプレイして下さってたような気がします。しかも俺自身ドッツンの幅を少し広げようと70's Soulを意識的にチョイスし出した矢先の事だったので、これには本当に度肝を抜かれた感じがしました。しかもまたその選曲が半端無いクオリティーで。勿論SEARCHINGで俺が衝撃を受け続けた尾川さんトップチューンも連打でしたが、この日のような尾川さんの姿は、もしかしたらこれまで見た事が無かったんじゃないかと。一時間のセットがあっというまで、ウッシのMCが正にそう、終わらないでくれと祈るばかりでした。それとNIGHT FOX CLUBでは70’sはずっと紹介しているので、NIGHT FOXからのお客さんもドンピシャな選曲に大いに楽しんでくれたようで、尾川さんのプレイは確実にこれまでの60'sの垣根を軽く飛び越えていたように思いました。有り難うの気持ちで一杯になりました。

では最後に主催側として、今回正直集客は決して満足いくものでは無くゲストの方々には大変申し訳ない想い。ただDOTS'n'LINEのお客さんはStormer. Undergrounndの時と同じようにダンサーが多いのには本当に感謝しており、今回特に関西から来て下さったエのつく方とか、コバ君を初めとしたシンガーの方やStormer.時代の仲間とか、最後の最後まで踊り続けてくれていて、ありがたいの一言で。これはやはり断固として俺達の誇りでもあるし、大切にしていかなきゃいけないものだなと改めて感じたし、更に接点を追求していかなきゃなと深々と考えた、久々に雨の降らなかった、そんな秋の夜中で御座いました。

0 件のコメント: