2013年4月27日土曜日

血だらけのオトン

さて明日からGWになるんですかね。各地オモロいパーティー目白押しです!。我等Stormer & THE STOLEN HEARTSもNORTHERN SOULが忙し過ぎるやん!、って事で、そう、5/3広島、5/4大阪の両MODS MAYDAYに参加させて頂く事となりました。各関係者の皆様本当に有り難う御座います、どうぞ宜しくお願い致します!。で、先ずは初日の広島から紹介させて頂きます。

実は俺小学生の頃、やんちゃな親父のお陰で広島に4年間程暮らしておりました。確か安佐南区緑井と言うところで、駅は七軒茶屋の方が近くて、線路沿いのアパートでした。小学校は緑井小学校で、そこを卒業し、中学一年の入学式で大阪に戻ってきた感じ。

とにかく広島はホンマ色んな想い出があり過ぎて、何から書いたら良いのか解らないくらいの、俺にとっての第二の故郷。まぁオトンが突然血だらけで帰って来たり、まぁ全然帰って来なかったり、まぁオトンが突然職場の女とデキてたり、ついに離婚したり。まぁどやろ、でもゆうほど悲惨な家庭環境でも無かったかなぁ、オカンが頑張ったからやと思う、いや、ホンマは弱かったんやろ、強くならざるを得なかったと言うか。

都会育ちのボクちゃんは、田舎の小学生達に相当な影響を受けました。毎日泥んこでびちょびちょの野山を駆け回るとゆう。カブトとクワガタとでっかいモクズガニとでっかいザリガニ、ミズカマキリやゲンゴロウ、タイコウチやコオイムシ、太田川からのでっかい魚とちっちゃい魚と、木の上に作った小屋、極めつけは蛍のトンネル。あの頃俺が住んでた場所は自然が一杯だったけど、今はどうなってるんやろ。

でも一番大事な事は、あの場所で初めての音楽との出会い。

鍵っ子だった俺ら兄妹を、色んな所連れていってくれたり、御飯食べさせてくれたりした家族がいてまして、勿論そこの子は仲の良い友達だったんだけど、ある日車で旅行に連れて行ってもらった時、カーステから流れてくる音楽はTHE BEATLES。興奮したね。家に帰ってからもその音が頭から離れず、遂に心まで突き刺され、すっかり魅了されてしまって。で、おこずかい、お年玉を貯めてレコードを集め始めた次第。

確かイズミってデパートのレコード屋さんにバスに乗って買いに行ったなぁ。もう一人BEATLES好きな友達が居て、その子とも仲良くなって、その子の中学生の兄貴も好きやったんで、英語をカタカナにしてくれて、中学生て凄いな!なんて、皆で歌った想い出とか。

とにかく、今の俺を成形したのは、あの場所での生活やと思っています。広島が無かったら、今の俺は存在しないと言い切れる程です。そんな広島でライブ出来るなんて、これは本当に嬉しいんです。マジ泣くかもよ。

会場の4.14の場所探してみたところ、おおっ、この辺かと、覚えてるし、馴染み深い辺。後に道頓堀本店の女将となるオカンは流れ川のかに道楽に勤めていたし、親父は流れ川で小料理”たまい”を開いていたし(後に海賊とゆう居酒屋も始めるもすぐに潰れた)。よく両親に繁華街ウロウロさせられたもんです。

では詳細。

ま、今更当時の友達に連絡がとれる筈もなくすべも無く。だけど、もしかしたら同じ小学校卒業の方がお客さんでいらっしゃるかとも思うので、一応MCでなんか喋るかもしれません(笑)。広島のお客さん、MAYDAYの皆さん、お初にお目にかかりますが、是非宜しくお願い致します!














2013年5月3日(金)
"MODS MAYDAY HIROSHIMA 2013"
at 広島4.14

OPEN / START 21:00
AD ¥3000 DOOR ¥3500
STUDENT FREE(1Drink order with Student CARD)

BAND:
STORMER&THE STOLEN HEARTS(東京)
Jimmy&His MojoMen(大阪)
THE LITTLE ELEPHANT(岩国)
THE PIPES
CREEPER

AND MORE MODERN DJs!!

SCOOTER RUN 14時 袋町公園集合!!

0 件のコメント: